PROFILE
カウンター
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

☆のほほんカラス堂☆

一応、東海公営(名古屋・笠松)の予想が中心です。
しかしバカ話もダラダラ書いたりしますし、BlogPetのペンちゃんも勝手にブログを書いたりします☆


| - | | - | - | - |
■ お知らせ ■

 突然なのですが、家族が病気になってしまいまして。
 それがまた、わりと大変な病気でして。
 
 とりあえず、ブログの更新はしばらくお休みいたします。
 多分、今年の夏はそちらの方で大変だと思うのです。

 でも、また落ち着いたら帰ってきます。(^^)
 ここで知り合った皆さんのブログには、ときどきお邪魔しますよ☆そんときはカキコするので宜しくお願いしますね☆

 前厄だ…とか冗談で言ってたら、ホントに大変なことになっちゃったけど f^_^;

 なんとか、明るさを忘れずに頑張ろうと思います☆

 

 

 
 
| - | 13:18 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
■ 予期せぬ出来事 ■

今日の午前中、ネットで注文しといた『ウイニングポスト7マキシマム2008』が職場に届いたんだよ〜(´∀`)σ

 で、とりあえず仕事中なんだけど愛用のノートPCにソフトを挿入☆ちょっくら様子だけ探ってみようかと(笑)

  ……。
  PC反応せず。

 そうそう、実は最近、公私で愛用しているこのノートPCのCD-ROMドライバーが調子悪くてね、読み込みがうまくいかないんですよね。
 で、そんな時は再起動!☆PCの基本ですな(´∀`)σ

  ……。
  PC反応なし

 珍しいなぁ。だいたい1回再起動すれば読み込めるのに。仕方ない、もう一度。

  ……。 ……。
  …あれ?なんで読み込めないの?

 その後、マニュアルを読んだり、トラブルシューティングを見たり、PCに詳しい知り合いにメールして助言を求めたり。
 PCを叩いてみたりさすってみたり、ゆすってみたり。
 さらには、PCを全力で励ましてみたり叱りつけてみたり無視してみたり。


 いろいろやって最終的に。



 俺のPC、死亡確認。(爆)(´∀`)σ

 
しかし、よりによって楽しみにしていたウイポが届いた日に肝心のCD-ROMドライバーが天に召されるとは……。


 それも俺が前厄だからでしょうか?(^。^#)ぬはは☆


 。。・゚・(ノД`)・゚・。おろろ〜ん ←心の中で号泣中(笑)

 仕方がないので、急遽外付けのCD-ROMドライバーをネットで発注☆
 なんとか来週にはウイポも遊べるようになる見込みっす!

 ま、今夜はやきゅつくで頑張ろう☆
 ドラフトで山本浩二と江川と東尾を獲得予定ですよ!(´∀`)σ

 さ、仕事しよ(笑)

| バカ話 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
優勝しなかった(BlogPet)
きのうペンちゃんが、優勝しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペンちゃん」が書きました。
| - | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
■ 思い出した話 ■
突然なのですが。

僕は髪を切るのがあまり好きではないのですね。
だってさ、休みの日にわざわざ時間を遣って床屋まで行くのが面倒だしさ、だいたいそもそも、髪を切ったところで、まったくカッコよくはならないし(笑)


駄菓子のお菓子。

間違えた、だがしかし。 ←つまんねぇ〜(笑)

 そんなワタクシも多感だった高校生の頃は、床屋にヘアカタログなんぞを持参して

 「この写真みたいにしてください!(´∀`)σ」なんて言ったりしていたのですね☆


 いや〜、思い出すなぁ〜。
 その時の床屋のマスターの返事を☆

「あぁ…。あのね、頭の形も髪の量もオデコの広さも違うしね、だいたいモデルと君は顔が違うから、写真みたいには無理だよ」

エエェェ(´д`;)ェェエエ〜

 なんちゅう正直な!(笑)
 
 あの時のマスターよ、思わず蚊の鳴くような声で「…すみません…」と謝った、ピュアだった俺の青春を今すぐ返せ!(爆)




しかし皆さん。
サービスって、なんなんでしょうね?(笑)


| バカ話 | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
■ これでいいのか、皆の衆! ■

 はいは〜い☆ ワタクシは毎晩『プロ野球チームをつくろうDS』で遊んでおりますですよ。風呂上りとかね、寝る前とかにのんびり楽しんでます☆
 
 でね、日本一まではそれほど難しくなかったんだけれど、アレキサンダーカップが勝てないのだ〜。決勝で負ける〜。

 ">(´・ω・`)ショボーン

 なんかコツがあるのかなぁ…。

  う〜む……

 ま、そのうち勝てるか!(笑)



 ところで。
 
 前にも書いたんだけど、今月(6月)の下旬に『ダービースタリオンDS』が発売されるのですよ☆
 ワタクシはすでに予約しておりまして、その発売を今や遅しと待ち焦がれておるのですね☆

 やきゅつくとダビスタ。
 両方遊ぶと、めっさ忙しくなるよなぁ…。


  う〜む。
 
 どうしようかな…。
 やっぱり言うのやめとこうかな…。

 いいか、言っちゃえ!(´∀`)σ

 今日、PC版の『ウイニングポスト7・ミレニアム2008』も買っちゃった!(爆)


 同時進行でゲーム3種類! ぃょ━━━(ω゚=ノ)━(=゚ω゚)ノ━━━ぅ

 前厄なのに、俺こんなことしてていいのか?

 いいのだ!!(笑)(´∀`)σ

 あのね、今度の16日が嫁さんの誕生日なんだよ☆ だから嫁さんが欲しがってた、なんとかってブランドの財布(そんなに高くない)を買ってあげたのさ☆
 そしたらね、お返しだと思うんだけど、ウイニングポストを父の日のプレゼントにくれたのさ(笑)

 今年の夏はゲームで熱く燃えるぞ〜!!(´∀`)σ ←9月で40歳☆ 

| - | 19:25 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
■ 緊急事態 ■
仕事をしていてふと気付いたんだけど、なにやらさっきから左足のカカト部分に
違和感があるのですね☆

で、そのままのさりげない態勢を維持したまま、原因を考えたのだけれど。


こりゃ靴下に穴が開いたなと素早く判明したのです。


しかもカカトから伝わってくる感覚からして


これは特大の穴だという事も判明しました。


で、どうするか。


時間ができ次第新しい靴下を手に入れ素早く履き替え、速やかに第二の爽やか人生を歩む。

「これもまた人生さ」と現状を受け入れフトコロの深さをアピールしつつ、むしろ穴開き靴下の違和感を最大限に楽しむ。


さあ、君ならどっちを選択するのか。

ちなみにワタクシは、なんとなく△鯀択しそうな勢いです。

(´∀`)(笑)

| バカ話 | 09:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
■ まったりプレーの近況報告☆ ■
 『プロ野球チームをつくろうDS』も13年目。すでに破産以外でゲームオーバーになることはないので、のんびりまったり楽しんでおりますよ(´∀`)σ

 とりあえず二回り目の目標は中日縛りのチームでアレキサンダーカップを制覇することだったんだけど、井端はあっさり巨額のFAで巨人に移籍しちゃったし、捕手もなかなか成長しない中村武志(入団5年目・リードB)よりもやっぱり古田(リード、肩ともにS)だし、思ったようには行きませんな〜(^^)
 
 ちなみに13年目で球場は3段階目☆収容人員は30000人です。
 もうずっと地元球場は満員だから50億かけて拡張してもいいとは思うんだけど、スキルだのキャンプ地だのと買い物をしても毎月安定して6億ぐらいは増えていくので、とくに現状では球場を拡張する必然性は感じません☆

 さて、現在13年目の9月3週後半。2位巨人に1ゲーム差をつけて首位でございます☆
 ベンチ入りしているメンバーを紹介すると

 先発  権藤(多分今年引退) 保志(星野仙一) 高橋ヒサノリ     金刃         杉下 中継ぎ 牛島         川崎健次郎    小山 SU   大野 
 抑え  岩瀬
 捕手  降澤(古田) 中村武志
 内野  谷沢  落合  荒木  中西太 森野 立浪 川崎宗 中島裕之

 外野  大島康徳 田尾 英智 井上一樹 平野謙

 2軍には鈴木啓示(草魂)と高浦(沢村栄治)を育成中☆

 今年のドラフトでは江夏江口(井口)を獲得しますよ〜(´∀`)σ
| やきゅつく | 14:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
■ 安田記念予想☆ ■
 Yuumiさんのブログで四葉のクローバーを見て以来、競馬で連勝中でございますですよ☆
 (´∀`)σ

 さて、安田記念
 
◎ スーパーホーネット

 ○ Д哀奪疋丱
 ▲ ゥΕッカ 
 △ 吋好坤フェニックス
 △ エアシェイディー
 × ブリッシュラック


 今回はわりと堅く決まるような予感が…。

 
| 競馬について | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
■ あえて井上を選択する竜魂! ■
ゲーム開始から10年が経過して無事ふた周り目に突入した『プロ野球チームをつくろうDS』なんだけど、やっぱり10年の区切りのところでルールに従って10人ほど大量解雇した影響で、かなり戦力がダウンしておりますな☆

 現在12年目の六月で、首位巨人とは6ゲーム差の5位☆現状では戦力的にやや苦しい状況でございます。


 しかし気合いの入った中日ファンのワタクシとしては、あの時点ですっかり神様化していた稲尾よりも、期待のルーキー牛島を残すべきであったし、前年まで不動の4番打者でMVPまで獲得した山本浩二を解雇して、あえて二軍でブラブラしていた井上一樹を残したのも当然の流れだったのですね。

 しかし…。
 すでに外野には平野謙田尾大島英智もいるから、やっぱり一樹は解雇でよかったような気もする(笑)
 

さて、そんな(どんなだ?)愛すべき中日ドラゴンズのプロモーションビデオをニコニコ動画で発見!☆

 今はもうチームに居ない選手も出てきたりするけれど、なかなかカッコイイから巨人ファンのあなたも見てみなさい(笑)
 

ちなみに動画が始まった後、右下のヒヨコのところをクリックすればゴチャゴチャ出てくる文字は消去できます☆(´∀`)σ

| やきゅつく | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
■ 四葉のクローバーの実力! ■

 今日は地元の名古屋競馬場で東海ダービーがありましたよ☆

 僕は仕事だったので、馬券を少しだけネット購入して応援してました☆

 前回書いた予想大会用の予想では△鉢┐裡夏軸で3連単勝負だったんだけど、実際にワタクシが購入した馬券は┐離ロスウォーターを軸に ↓◆↓ぁ↓、に流す3連複でした☆(百円ずつ10点買い)
 
 これが運よく→、┐鳩茲泙辰董。穫∧ 6970円 が的中しました〜☆

 
 でね、なぜこれを書いたかというと☆

 実は今日は、馬券を買うつもりは無かったのですよ。

 ところが今朝、よく覗きにいくYuumiさんのブログに四葉のクローバーの写真がアップしてあって、「これを見たカラス店長さんは馬券が当たるかも」って書いてあったのですね☆
 それをふと昼休みに思い出したので、試しに買ってみたら当たったんですよ〜☆

 (*゜∀゜) ラッキー!☆ おかげで6000円も儲けたよ!(笑)
 
 今月発売のダビスタDSが買える〜☆(^。^#)
 信じるものはなんとやらだね〜☆

 安田記念の前にもあのクローバーを見に行かねば!(´∀`)σ

 Yuumiさん、ありがとう!(´∀`)σ 
| 競馬について | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
■ ご自由に使える伝言板は下↓にあります! ■
©PETAPPA
©PETAPPA
■ 種ともこ ■
- END freespace3 -->
■ 野球掲示板 ■
■ 競馬 ■
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS